【心身養生を考える からだメンタルラボblog】

身体と心へのアプローチを実践しているからだメンタルラボの活動情報や、鹿児島市での活動を地域支援活動を行うこだちの活動情報、身体と心のつながりについてのお話などを掲載しています。

妙行寺でのセミナーのお知らせ

おかげさまで2月の大阪講座も順調にお申込みをいただいております。

親子の遊び場は元々の枠が少ないこともあり、定員にも早く達するかもな状況のため、ご興味ある方はお早めにお申し込みされてくださいませ。

大阪講座の詳細についてはこちらから。

www.karadamental-brog.com

 

 

今回の記事は12月に私が講師をさせていただく講演会のお知らせです。

www.karadamental-brog.com

以前、こちらの記事でお伝えしていた”みま~も・かごしま講演会”でご一緒させていただいた妙行寺の井上住職からお声掛けをいただき、メンタルヘルスについてのセミナーをさせていただきます。

 

素敵なお知らせ画像も作っていただきました。

 

日程は12月16日(土)15時~16時

場所は妙行寺。〒891-0143 鹿児島市和田1丁目4番1号

詳しいアクセスについてはこちらのリンクから!

myogyoji.com

 

心の健康についての基本的な考え方から、身体と心のつながりのお話や簡単なトラウマへのセルフケアについてもご紹介していく予定となっています。

参加費は無料となっておりますので、ご興味ある方はお気軽に足をお運びくださいませ!

 

オンライン配信中の講座

からだメンタルラボでは現在、2つの講座の後日配信を実施中です。

ご興味ある方はそれぞれのリンク先からお申込みされてください。

①2022年5月開催 「支援介助法セミナー」

 講師:廣木道心(一般社団法人護道)

www.karadamental-brog.com

②2023年2月開催「子どもの育ちと集団生活~発達を支えるために大切なこと~」

講師:栗本啓司(からだ指導室あんじん)

www.karadamental-brog.com