【心身養生を考える からだメンタルラボblog】

身体と心へのアプローチを実践しているからだメンタルラボの活動情報や、鹿児島市での活動を地域支援活動を行うこだちの活動情報、身体と心のつながりについてのお話などを掲載しています。

2023年2月コンディショニング講座@大阪 後日配信のお知らせ

2月に大阪にて栗本先生をお招きして開催したコンディショニング講座@大阪

「子どもの育ちと集団生活~発達を支えるために大切なこと~」の後日配信を開始します!

ご関心のある方はどうぞお申込みくださいませ!

forms.gle

視聴期限は2023年いっぱいの予定です。

詳細については以下をご覧ください。

 

この講座テーマは以下のとおりです。(募集ページより転載)

子どもたちの発達に大切な生活リズムや運動発達のお話とともに、

「実年齢と発達段階に差がある子には集団でどう関わればいい?」

「集団を見ていると、遅れがある子に手が回らない!」

など、集団療育や保育の現場で生まれる疑問や悩みについてもお話いただく予定です。

専門職の方はもちろん、お子さんのよりよい発達のヒントがほしいとお考えの親御さんなどにもオススメです。

その日から取り入れていける内容が満載となっております。

www.karadamental-brog.com

 

講座内容の振り返りはこちらのページから

www.karadamental-brog.com

視聴期間:2023年内(2023年12月31日まで)

視聴料金:3000円

 

視聴料金は講座内容の一部をカットしている関係もあり、

現地参加より500円割引し、内容は1時間半強となっています。

 

発達と集団との関係の話はもちろん、毎日の生活のなかで子育てについて心配を感じた時にどう考えていくといいか、ということや、子育ての基本となる大切な考え方も知ることができる内容です。

視聴期限は年内までとたっぷり時間がありますので、スキマ時間にちょこちょこ視聴いただけますし、「あ、ここもう一度知りたいな」と思ったときに見返したりできて便利です!

ぜひご活用くださいね!

 

お申込みについて

forms.gle

後日配信のお申込みはコチラのフォームへご入力ください。いただいたメールアドレスに入金先口座をお知らせいたします。

※お申込み後にメールアドレスが届かないなどあれば、お問合せフォームからお問合せください。

 

現在、後日配信中の他講座のお知らせ

からだメンタルラボでは過去に開催した一部講座の後日配信を行っております。

①2022年5月22日(日)鹿児島

支援介助法セミナー(講師:廣木 道心 先生)

詳しくは以下のリンクから

www.karadamental-brog.com

 

 

 

 

 

 


廣木道心先生の【支援介助法】武術の技を活かした、お互いに傷つけないパニック対処法 [DVD]

 


護道の完成 自他を護る実戦武道: 路上の戦いから神武不殺の極意へ

 


自傷・他害・パニックは防げますか? 二人称のアプローチで解決しよう!

 


発達障がいのある子どもへの支援介助法―子どもに痛みを与えないパニック対処スキル