【心身養生を考える からだメンタルラボblog】

身体と心へのアプローチを実践しているからだメンタルラボの活動情報や、鹿児島市での活動を地域支援活動を行うこだちの活動情報、身体と心のつながりについてのお話などを掲載しています。

第二回お話し会の終了報告

あんのんの村北さんとともに開催している第二回目のお話し会を開催しました。


今回のお話し会では前回にもご参加された方が友人をお誘いしてくださり、新たに親子でご参加くださる方もおられ、予想以上の大盛況となりました。

 

身体の不調のことから、学校の困りごと、お子さんの気になる様子などなど、ゆるっとした雰囲気のなかで皆さんの気になっていることについて、少しでも視点が広がるような時間となっていたら嬉しいな、と感じました。

 

今回のように、誰かと過ごすことが毎日の生活のなかを少しだけ豊かにするきっかけとなったり、子どもたちにとっても「なんかすっきりした」と感じて帰ってもらえる時間となっていくよう、少しずつ会を続けていきたいです。

「もっとこんな話をしたい」「こういうところで開催してほしい」などあれば、ぜひぜひ教えてくださいね!

 

あんのんの村北さんによる振り返りもアップされているので、ご興味ある方はこちらから

blog.goo.ne.jp

 

また次回の開催予定は3月9日(木)の予定となっております。

場所については、近日中にお知らせいたしますので、もうしばらくお待ちくださいませ!

 

からだメンタルラボでの開催講座・配信講座情報

オンライン配信中

2022年5月22日(日)に鹿児島にて廣木道心先生をお招きして開催した支援介助法セミナーの後日配信を行っております。

ご興味のある方はこちらのページをご覧ください。

www.karadamental-brog.com