【心身養生を考える からだメンタルラボblog】

身体と心へのアプローチを実践しているからだメンタルラボの活動情報や、鹿児島市での活動を地域支援活動を行うこだちの活動情報、身体と心のつながりについてのお話などを掲載しています。

あんのん村北さん主催の講演会情報です!

こだちメンバーのあんのん村北さんが7月29日(土)に講演会を開催されるというお知らせをいただいたのでお知らせです。

講師のお二人の詳しい情報は主催者の村北さんのブログをご覧ください。

blog.goo.ne.jp

 

中迎さんは直接お会いしたこともないため、非常に面白いお話をしてくださいそうな方というイメージしか言えません汗

 

ゲストとして参加されるあいら未来会議の種子田さんは、私も以前あいら未来会議にも参加したりもさせていただき、色々とお話も聞かせていただいた方です。

あいら未来会議という団体は鹿児島の姶良市を盛り上げるためのNPOで、地域を良くしたいという思いのある方々で集い、協力し合って、地域を盛り上げている団体です。

この団体は、年齢も経験も様々な方々が姶良市をより良くしていくためにという気持ちのもと、緩やかでしなやかなシステムの中でまとまっていて、その中心として動いているのが種子田さんです。

それぞれの人が持っている意欲や思いを引き出し、発揮出来るようにしていく種子田さんのセンスがこの団体を多くの人にとって、居心地の良いところにしているように感じています。

 

残念ながら講演会当日、私は都合がつかず参加できないのですが、個人的には種子田さんのお話を聴けるだけでも、1500円以上の価値があると思う会です!

きっと地域で生きるということだけでなく、これから自分がどう生きていくのかといったことへのヒントももらえる会になるのではと想像しています。是非ご都合のつく方はお申込みされてみてくださいませ!

お申込み先や詳細については、こちらのあんのんブログをご覧くださいませ。

blog.goo.ne.jp