【心身養生を考える からだメンタルラボblog】

身体と心へのアプローチを通して出来るメンタルケア情報や、からだメンタルラボ主催講座のお知らせなどを掲載。

鹿児島市でのお話し会のお知らせ

本年より、姶良市で活動されている”からだとあたまの学び舎あんのん”の村北さんとともに鹿児島市のよかセンターの和室をお借りしての座談会を1月19日(木)11時~12時半で開催します。

 

村北さんは元教員で今は子どもたちの学びの土台を作るための教室を運営しながら、ハンドマッサージや若石と呼ばれる台湾式の足もみなどの身体のケアの活動もされつつ、猫のための活動もされたりと幅広く活動をされています。

blog.goo.ne.jp

 

お子さんのこと、身体のこと、猫のことなどなど、参加された方の話したいことについて、ちょっとしたお茶やお菓子をつまみながらゆるっとした雰囲気でお話する時間になる予定です。

困っていることについて一緒に考えてほしいという方も、困ってないけど何かお話をしてみたいという方も、ちょうどその時間近くにいて暇だという方も、フラッと顔を出していただけるとうれしいです。

 

日時 1月19日(木)11時~12時半

場所 鹿児島市勤労者交流センター よかセンター

   和室2

お茶代 500円

 

直前のお知らせとなりましたが、ご興味ある方は当日、時間になりましたらよかセンター和室2にお越しください。(事前申込は不要です)

 

からだメンタルラボでの開催講座・配信講座情報

2023年2月11日、12日開催

コンディショニング講座@大阪「子どもの育ちと集団生活~発達を支えるために大切なこと~」※12日の親子講座については既に残り僅かとなっています

www.karadamental-brog.com

 

オンライン配信中

2022年5月22日(日)に鹿児島にて廣木道心先生をお招きして開催した支援介助法セミナーの後日配信を行っております。

ご興味のある方はこちらのページをご覧ください。

www.karadamental-brog.com