【心身養生を考える からだメンタルラボblog】

身体と心へのアプローチを実践しているからだメンタルラボの活動情報や、鹿児島市での活動を地域支援活動を行うこだちの活動情報、身体と心のつながりについてのお話などを掲載しています。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第五回お話し会の終了報告

本日4月30日(日)は前回に引き続き、鹿児島市吉野町の”LLさねかた”のスペースをお借りして第五回お話し会を開催いたしました。 出発前はぐずついたお天気だったのですが、だんだんと晴れ間も出始め、最終的には過ごしやすい穏やかな気候の中で過ごす時間…

”こだち”でのお話し会活動のきっかけ

”こだち”では大体1ヶ月に1回のペースでお話し会を開催をしています。 この記事ではこのお話し会の開催を考えたきっかけについて、ご紹介しておけたらと思います。 ”こだち”って何?という方はこちらをご覧ください。 www.karadamental-brog.com お話し会を…

第五回お話し会の開催について

先日、3月26日(日)に開催したお話し会ですが、今月も4月30日(日)に午前11時~、鹿児島市吉野町にある”LLさねかた”にて開催です。 前回の会の様子については、当ブログの報告や共同開催のあんのん村北さんのブログをご覧ください。 www.karadamenta…

“こだち”についてのお知らせ

鹿児島もぐっと春らしくなり、既に初夏の気配すら感じ始めた今日この頃。 皆様いかがお過ごしでしょうか。 今年に入り、地域のお話し会の活動を「からだとあたまの学び舎あんのん」の村北さんとともに開催してきました。 この度、このお話し会の活動をはじめ…