【心身養生を考える からだメンタルラボblog】

身体と心へのアプローチを実践しているからだメンタルラボの活動情報や、鹿児島市での活動を地域支援活動を行うこだちの活動情報、身体と心のつながりについてのお話などを掲載しています。

第一回お話し会終了しました!

本日は鹿児島中央駅前のよかセンター和室にてお話し会を開催しました。

直前のお知らせでしたが、参加してくださった皆様のおかげさまであっという間の楽しい時間となりました。

ありがとうございました!

 

今回のお話し会では、子育てのお話から、鹿児島の受験事情や就労訓練のお話など、幅広いお話を聴かせていただき、私にとって非常に学びの多い時間になりました。

色々な方が集まると、様々な経験や知恵が集まり、それらが思いもよらないような繋がりや気づきを生んでいく。短い時間ではありましたが、そういった場の力を感じられた1日となりました。

 

まだまだ動き出したばかりの会ですが、参加したい時に参加して、ほっと一息つけたり、新しい発見があったり、ちょっと前向きな気持ちになったり、訪れてくれる誰かにとって「なんか良いな」と感じられるような会にしていきたいなと思っています。

 

次回の開催予定は2月26日(日)午前に鹿児島市下荒田3丁目33-8にある”つむぐば~yahataレンタルスペース”にて開催の予定です。

goo.gl

時間などの詳細はまた後日お知らせいたしますので、続報をお待ち下さいませ。

 

 

からだメンタルラボでの開催講座・配信講座情報

2023年2月11日、12日開催

コンディショニング講座@大阪「子どもの育ちと集団生活~発達を支えるために大切なこと~」※12日の親子講座については既に残り僅かとなっています

www.karadamental-brog.com

 

オンライン配信中

2022年5月22日(日)に鹿児島にて廣木道心先生をお招きして開催した支援介助法セミナーの後日配信を行っております。

ご興味のある方はこちらのページをご覧ください。

www.karadamental-brog.com